あみちゃんはおしゃべり

気になること、好きなこと、思いつきでおしゃべりします!記しておかないと忘れちゃうからね・・・そんなお年頃のあみちゃんです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ オタクな連休。TOP未分類 ≫ オタクな連休。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オタクな連休。

平日2連休…なんて贅沢な時間を過ごしているのでしょう~

でも、何をしよう??

取り合えず、髪を切ろう!!

SMAPライブ以来放置した、伸び放題な私の髪…

またまた、肩に付かない長さのボブにしてみます。

前回、褒められたから調子に乗ってます。



はい、私…「美味しい♪」と、褒められると

何度も同じおかずを作るタイプ(汗)

そう!私の母もそうでした~~



親子だなぁ~~~

親子だなぁ~~~

親子だなぁ~~~



我が家には「ローソンブランケット」が5枚あります。

単身赴任中の旦那様がローソンの常連なのです。

そのブランケットは、少し小さめでして

私のぶっとい(太い)お膝は…はみ出します(汗)

NEWSの小山君が「暖かい!!」と、太鼓判を押した通り

大変暖かいのですが、が、が、

はみ出した所と、はみ出してない所の温度差が…

余計に寒さを感じさせます。



そこで私はいつの間にか、そのブランケットを

クルクル~~ツと、丸めて…

首に巻いて使うようになりました。

首回りからの冷気が防げて、とても快適!!

そしたら…次男くんが同じ使い方をしてました。

お互い何の気無しに…。



旦那様に「お前さん達、親子だね~~」って言われて、

赤いチェックのブランケットを首に巻いた・・・

お間抜けな母と子は…はた!と、その滑稽な姿を見つめ合い

「血は争えない…」と、思うのでした。



親子だなぁ~~~

親子だなぁ~~~

親子だなぁ~~~



さて、先週より励んでいるHDDの整理は…

まだまだ続くよ~~♪



HDDに「おまかせ録画」なる機能が搭載されています。

キーワードを入れておけば、それを含んだ番組を

勝手に録画してくれる機能らしいです。

しかし、頭の中が昭和な…

アナログな…私はですね~~

今ひとつ、信用できないでいました。



年始に取り合えず「必殺仕事人」って

キーワードを入れてみたんです。

そしたら…勝手に録画するする…する…スルメ(爆)



番宣のために再放送されていた「必殺シリーズ」から

たまたま「必殺」・「仕事人」を含んだタイトルの

2時間ドラマまで…

録画するする…する…スルメ(爆)



お蔭様で、松岡くんが番宣で熱く語っていた

「山田五十鈴」さんが、たまにしかしない 仕事する姿とか

めちゃめちゃ美しい「京本正樹」さんや「村上明弘」さん

エレキテレスを仕事に使う「ひかる一平」さん

若々しい「藤田まこと」さん主水さん!!を

見る事が、できました!



そこで、半信半疑ながら 「関ジャニ∞」「SMAP」「嵐」

もちろん!!「大倉忠義」ウヒッヒッ~~を

登録してみました。



録画の候補数は

「関ジャニ∞」「大倉忠義」で1、2件…必殺とMステ。

「嵐」で4件…宿題やVS、ひみつ、Mステ。



そこで、「大野智」「丸山隆平」と入れたら

各グループとも一件ずつ候補が増えた!

…歌のお兄さん!!



で、で、で「錦戸亮」と入れてみた!!

一気に「関ジャニ∞」が6、7件!!

恐るべき…

やるなぁ~~~亮ちゃん。。。

その秘密は「ラストフレンズ」の再放送でしたぁ



楽しくなってきた♪♪♪

暇さえあればリモコンをポチポチ~~~

ただ…整理したそばから録画されて(涙)



いつの間にか、こんなにダラダラ長話…

なんの落ちもなく…ごめんなさい!!!!!

お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんな時間にお邪魔しま~す☆

あみちゃん平日2連休だったんだぁi-179
いいなぁいいなぁ♪
私も休みた~~い!!

HDDにはそんな機能があるんだね~
ビックリしちゃった…。
我が家は、もっともっとアナログだよ(笑)
だってビデオだも~ん。
いい加減変えたいんだけどなぁ…i-229

亮ちゃんでヒットする数が増えるなんて
やっぱ亮ちゃんはスゴイね~。
忠義くんも数年後は…♪
そのためにも、頑張らなくちゃね~私達☆
2009年01月29日(Thu) 00:03
編集
あの機能で勝手に録画されてて喜んだこと数回。

でも、「嵐」キーワードはサスペンスからその他もろもろ
ひろってくるし(笑)でも登録中のもぐらのテレビ。
NEWSはそれこそ何もかも…。
登録できなくて悲しい限りです。でも便利だね。

昔じゃありえないもん。
あみちゃん♪今日は私久々王子ごとで幸せさ~。
これで残りの仕事も頑張るよ~。
私は昨日はドラゴン桜(再)の懐かしい山下さん見てました。
2009年01月29日(Thu) 00:40
そらちゃんへ
編集
何時でも~お待ちしておりま~す(笑)
2連休だよ~
いつぞやの代休だよ~
でも・・・友達が・・・携帯とPCだよ~
淋しいよ~~

よ~よ~YO~(爆)

もう少ししたら・・・
時代はブルーレイになるかもよ~
もう少し待ってみなよ~

よ~よ~YO~~(汗)

我が家はPCがそろそろ限界。。。
2009年01月30日(Fri) 00:32
もぐちゃんへ
編集
そうなんだよね・・・「嵐」は
サスペンスを拾ってくれちゃう(笑)
マイナーな洋画とか(笑)
ドキドキするじゃないか~~
・・・あの断崖絶壁!!!って、違うね~

どこにも「嵐」って文字が見当たらない時もあるけど??
何でだろう??
そんな細かい仕事ができるなら、
WSを編集しなくて良いように
拾ってくれたら良いのにネ!!
2009年01月30日(Fri) 00:42
こんばんは。
編集
こんばんは。

出張の仙台帰りの、新幹線の中で見させてもらいました。

トンネル多くて、大変でした。

また、明日ゆっくり見させていただきます!

失礼します。
2009年01月31日(Sat) 01:35
☆KEEP BLUE☆さんへ
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます!
日にちと時間からすると…
新幹線でご覧になったのは
MステSPですか??

良ければ感想など、
お寄せください~~♪

お仕事頑張ってください。
2009年01月31日(Sat) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

amimi~

Author:amimi~
日常の出来事や大倉忠義くんのことをのんびり語ってま~す♪
他愛無いおしゃべりですが、どうぞ遊びに来てくださいね!
コメントもお待ちしてま~す!

グリムス♪amimi
★大きくなぁ~れ!!★
私達の育てた緑が 世界のどこかで・・・大きな樹になる! ステキな夢でしょ~
FC2ブログランキング
せっかくですから・・・ポチリ! ご遠慮なく~~ポチッ!!

FC2Blog Ranking

ありがと! また来てね~待ってるよ~~!!
天気予報
★お天気コーナー★

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
